バンド練習で防音に発泡スチロール

今度の連休にライブをすることが決まりました!!!
そして、そこで新曲を発表します♪でも、まだ完ぺきじゃありませーーーん!どうする!

ということで、毎日バンドメンバーのYの実家の離れで練習にいそしんでおります。
Yの実家の離れはもともと親父さんが仕事部屋に使用してたらしく、
少しは防音もできているようだが、さすがにもう少し防音しようということで
発泡スチロールを窓とドアに貼ってみた。
外でビフォーアフターを観察したら、確かに防音できてる!
これ、youtubeにアップしまーす!そんなことする前に練習せえって!?

レンタルオフィスとバンド活動

バンド活動では食っていけないので、10代からガテン系のバイトを続けている。
結構都内の知られた建物の建築に関わっていたりするのがちょっとした自慢だ。
先日は某大手の経営するレンタルオフィスの建築現場のバイトだった。
ふと、このままバンド活動を続けているとサラリーマンとしてとか、起業してとかで
こんなオフィスで働く機会なんて永久にめぐってこないんだろうな~とか考えてしまった。
まあ、もともと向いてないと思うし、やっぱこっち系の仕事を続けるんだろうな~俺。

西新井の賃貸にはバンドマンが多い?

とある会社のテレホンアポインターのバイトをしているんだけど、
特に服装に規制がないことが多いので色とりどりの頭をしたバンドマンが多いんですよね。
僕も転々とこういった業種でバイトを続けているので、結構~先輩風吹かせてます(笑)。
何回か一緒に仕事しているうちに「飲みにいこっか」って話になって、
仲良くなるケースが多いんだけど、今回もそうだった。
一回飲むとすぐに仲良くなれちゃうのもバンドマンのノリのよさかな。
そういえば5人いるバンドマンの4人が西新井の賃貸アパートに住んでるらしい。

CMでもお馴染みのレイクに過払い金の請求

バンド活動を続けるのに、借金をしてまでというのはよく聞く話です。
例にもれず、自分の後輩もそんな状況に。
ちゃんとバイトしているのに、何でかなぁと考える。
バンドしているからとかじゃないですね、あぁいうのって。
んまぁ、それをここでツラツラ書くのも違うので書きませんが・・・
そんな後輩、先日、過払い金をレイクに返還請求して、多少戻ってきたそうです。
そして、そのお金で飲みに行ったんだそう。
しかも、一緒に飲んだやつの分も奢ってあげたらしい。。。
そういうとこやぞ!!!
って結局、書いてしまった自分に反省です。